一色さかな広場のスタッフ便り

私が一色さかな広場のいろいろなお店をまわってレポートしま~す(^o^)

スタッフ便り:2009年

2009 / 10 / 13

売り切れ御免!うみたてたまご

JA西三河の人気商品!
一色町の久保田養鶏場さんのうみたてたまご!!

null

1箱450円!16個くらい入ってます。
平飼いされているニワトリさんのたまごです。
なにやらEM菌という善玉菌をもっていて、カラダにいいらしいです。
うみたてたまごだからもちろん新鮮!!

何箱も大量買いされていくお客様の姿をよく見るんですが、
ご近所さんと分けるのでしょうか。それともたまごが大好きなんでしょうか。
普通に2箱買っていくお客様もいるし、売り切れてしまうことがほとんどなんです!
だから買うときは午前中!買ったらその日は炊きたてご飯でたまごがけごはん!!
幸せを感じられます!



Category: 01 店舗情報

2009 / 10 / 13

「夢丸」の自家製干物

今日も秋晴れ!さわやかな風が心地よい!
干物がよく乾きます☆☆

null

これは「夢丸」自慢の自家製干物
今日干されていたのは、さんまです。美味しいですよ~☆
お酒のつまみにもってこいです!!
小骨も気にせず食べれるから健康にもばっちりね☆

「夢丸」ではいろいろな干物を作っています。
定番のアジはもちろん、アナゴ、メジロ、サバ、キス、カワハギ、、、、、
私はサバの干物が好きかな!!食べ応えがあって、ご飯がすすみ過ぎてしまいます。
珍しい!うなぎの干物なんてのもありますよ!!

干物はお天気相手なので、お目当ての干物がないときもあります。
お買物に来て、自家製干物があったなら買いです!後悔はしないでしょう☆☆☆



Category: 02 鮮魚・海産物・うなぎ情報

2009 / 10 / 11

「さかな横丁」おススメぼたんえび!

秋晴れ!!
今日はとても天気がいいのでバイクやロードバイクのグループのお客様が多いです☆
ロードバイクでみえたお客様は豊川から「レストラン海鮮庵」の海選丼を食べに来てくれました。ありがとうございます。


さて、今日の「さかな横丁」おススメのぼたんえびはこちら!↓↓↓↓↓↓

null

北海道産 生ぼたんえび これで2000円!

一度冷凍されたぼたんえびとは味が全く違うらしい!もちろん刺身で☆

で、写真でわかるかな・・・
頭のギザギザの部分がウルトラマンみたくなってるのが本当のぼたんえびなんだぞ!と
店長に教えてもらいました。にせものはギザギザのでっぱりが少ないそうです。



Category: 02 鮮魚・海産物・うなぎ情報

2009 / 10 / 10

ワタリガニが美味しいんです!

最近はワタリガニがよく捕れるらしい。
ほぼ毎日お店に並んでます!

null

時季、大きさにもよるけど、1匹1000円~2000円くらいでしょうか。
ワタリガニ、美味しいんですよね~☆
というわけで、「夢丸」社長に美味しい茹で方を教えてもらいました!
蒸すより茹でる方が美味しいらしい。

まず、鍋にたっぷり水を入れ沸騰させましょう!
沸騰したら塩を入れます。(海水くらいの塩加減を目指してください!まぁ適当です。)
そしたらカニを入れ、カニの大きさによりますが15分~20分茹でます。
茹ったらすぐにカニを取り出しましょう!うまみが逃げます!

以上かなりアバウトなカニの茹で方でした。
カニ茹で初心者の方は、お店の人にしっかり教えてもらいましょう。

鮮魚「夢丸」では頼むと茹でてもらえるよ☆(忙しいときは断られちゃうかも・・・)



Category: 02 鮮魚・海産物・うなぎ情報

2009 / 10 / 09

「一二味」情報!

null

えび・カニ専門店の「一二味」よりお知らせです。

写真は天然えび!インドネシア産!1尾300円!

お頭付きのエビフライもよし!BBQでそのまま焼いてもよし!
旨みたっぷりプリプリ天然えびです!

発泡スチロール箱にキレイに入れますので、
お中元お歳暮等の贈り物としても人気があります!

地方発送可。商品代引きでの発送もできますのでご利用下さい☆☆☆
「一二味」TEL0563-72-9211

えび・カニの他にもいろいろな商品取り揃えております。
皆様のお越しをお待ちしております☆



Category: 01 店舗情報

2009 / 10 / 08

本日は臨時休業。

平成21年10月8日(木)
台風18号の影響により本日は臨時休業させていただきます。



Category: 09 その他

2009 / 10 / 03

伊藤秀志さんがさかな広場に!!

タレントの伊藤秀志さんが一色さかな広場に来てくれています。

3日・4日と「伊藤秀志展」を開催しており、
生ライブやサイン、握手会など盛りだくさんの内容です!!

null

null

秀志さんの作製した風景絵画等の展示もあります。

null



Category: 09 その他

2009 / 10 / 03

一色さかな広場「大抽選会」開催中!!

ただいま開店16周年記念セール大抽選会を開催しています!
P1000043.JPG
空くじなしなので、必ずなにか持って帰ることができますよ☆

抽選会に参加するには、店内でお買上げ600円毎に
抽選補助券を1枚もらえます。それを5枚で1回抽選できます。
詳しくはトップページの開店16周年記念セールを見てね☆

大抽選会は、今日と明日行なっておりますので、
ぜひ一色さかな広場へお越し下さい!!



Category: 09 その他

2009 / 10 / 02

「カネス」おすすめの鮮魚達!

今日の「カネス」のおすすめ↓↓↓
null
少し小さめですが、三河湾であがった天然真鯛です!!
一匹500円なんてとってもお徳だと思いませんか!?
新鮮なんで、もちろん刺身が一番です。

P1000025.JPG
左:ヤリイカ1皿5匹1000円 右:ひらめ1皿3枚500円
今はイカがおいしいんです!!やっぱりおすすめは刺身ですね。
このひらめはサイズが小さいので塩焼きがいいんじゃないでしょうか。

P1000024.JPG
シャコも活きています!!
わかりますか?たくさん入りすぎていてごちゃごちゃです。

新鮮な魚を揃えてお待ちしております!!
みなさん、さかな広場へレッツゴー!!



Category: 02 鮮魚・海産物・うなぎ情報

2009 / 10 / 02

「イケダヤ製菓」人気えびせんべいベスト3!

「イケダヤ製菓」の売れ筋人気商品のえびせんがこちら↓↓↓
null
左から
えびしそせん1袋420円、②えび焼1袋525円、③花丸1袋525円

ベスト1はえびしそせん!!
P1000021.JPG
しその香がたまらなくいい!!一度食べ始めたらもう止まりませんよ。

えび焼もえびの味がしっかりあり、これまた止まりませんね。
花丸はさっぱりしているので食べ過ぎても大丈夫!!

他にもたくさんのえびせんべいがそろっています。試食もできるので、
食べ比べてお好みのえびせんを見つけて下さいね☆☆☆



Category: 04 せんべい等製菓情報

ページトップへ戻る

鮮魚水産加工品販売と朝市 一色さかな広場

一色さかなセンター株式会社
〒444-0424 愛知県西尾市一色町小藪船江東176
TEL. 0563-72-3700
FAX. 0563-73-6600

新鮮な魚介をはじめとする海産物が並ぶショッピング通りやレストランが揃い、とれたての味を満喫できる一色さかな広場。 その東に位置する一色漁港は、師崎漁港、豊浜漁港と並び愛知県の三大漁港の一つです。 三河湾、伊勢湾という豊かな漁場を控え、全国有数の漁獲を誇っています。 「一色さかな広場」のおすすめは、新鮮な魚介ならではの品質の良さと安さ。 そして人気の特産品のうなぎ、えびせんべい。 果物類などの直売店も軒を連ね、一色の味自慢が揃いました。